かわいいお兄さんにおちたはなし。


はてブロは読むのが専門で、みんな文章うますぎるやろとか思ってたけど、これ以上記憶が無くならないうちに書いてみる。




私が初めて好きになったジャニーズは櫻井翔くんで、今も大好きで、自分が掛け持ちなんてありえへん…と思って、生きてきた。


しかし、あの日、そう…2016年12月24日!
クリスマス・イブ!

とんでもなくかわいい、オジ…お兄さんに出会ってしまった。




ある日、Twitterを見てたらジャニーズWESTがドームでコンサートをやるということを知った。
ジャニーズWESTは嵐のワクワク學校で助手やったから、なんとなく名前と顔は一致してたし、関西の元気な歌の子らやくらいに思ってた。


ちなみに嵐より後輩のグループは私と同い年か年下くらいのイメージで見てたから、かわいいなくらいで好きになる対象にもしていなかった。(イメージだけで実際は年上)


初ドームか…
ジャニーズWEST助手でおもろくて、良い子らやったし、軽い気持ちで行ってみたいなって思った。

それを大学行って言うてみると、関ジュを応援してる友達が行こうと誘ってくれて、私の分のチケットも用意してくれて行けることになった。


コンサート日まで、とりあえず曲知らんのはアカンなと思ったから、今までのコンサートのセトリ調べて、3回以上歌ってるおそらく定番曲をリストアップし、聴くことにした。


大学の行き帰りで聴くようにして思ったこと…

「元気な曲多すぎて、なんか疲れる」
(今は思ってない!むちゃんこ元気もらってる)


そんなこんなで嵐の曲も挟みながらジャニーズWESTの曲を聴くのを続けた。




そしてついにコンサート当日
まず!グッズかわいい!ペンライト雪だるまとかかわいすぎるやん!
とグッズで興奮…

ドーム内はいる
この時は担当おらんかったし、溺れるナイフかっこよかったし重岡くんか、顔がタイプやし流星くんか、翔くん慕ってくれてるらしい淳太くんのカラーにペンライトはするかとか考えてた。

開演まで時間あるし、セットとか見渡して、「ムビステないやん、でもクリスマスって感じでかわいいな」って友達と喋ってた。


開演10分前くらい
ざわざわ客席が流れてる音楽に合わせて歌い踊り始める。
ええじゃないかが流れてて、初めての文化に驚きながらも一緒に歌う。(これは何故かカラオケで歌ったりしてたから歌えた)



客電が落ち、始まったコンサート
Overtureがあり、ええじゃないかと曲が続いていき、メンバーの初ドームへの興奮状態が伝わってきて、最高の盛り上がり。


パリピポアンセムでテンションも上がり、ついについにその瞬間がきた!

順々にメンバーが挨拶していき淳太くんの番。


(б∀б)「ジャスミ〜ン!!♡」
と甘々な感じで呼びかける淳太くん。

甘々になれてないこともあり
「すごい、甘々なんきた」と冷静になる私。




しかし!
初ドーム!挨拶も初めて仕様!

(б∀б)「今日は俺達のはじめてをみんなにあげちゃう!みんなのはじめても頂いちゃいます!」(ニュアンス)

(б∀б)「ガオー」


ここで何かが決壊した。
まじめに心臓に矢がささった。
ずっきゅーんって聞こえた。
あ…あ…やばい…この人やばい。
かわいすぎん?ガオーってウチ食べられちゃうの?初ドームの喜びをこんなふうに表すの!?まじ、ムリかわいいと思考と語彙力が崩壊。



普段、甘々なお言葉を使うのが多くないグループ(偏見)を応援してきた者としては、甘すぎる淳太くんに、彼女扱いをしてくれるジャニーズWEST(しかも同じ関西弁)に戸惑いながらも、一瞬で惹き込まれた。



そこからは沼…ぬま…ぬ…ま…

「え、こんなかっこいい曲、歌えて踊れんの!?」

「Jrメドレーってなに、曲わからんけど泣ける」

「クリスマスメドレー最高!」

とギャップとかわいさにひれ伏すしかない私。
ムビステないとか関係ない。むっちゃ走り回る7人に感動。
そして、ペンライトの色もガッツリ黄色でむちゃくちゃ振ってた。
なんなら、双眼鏡で淳太くんロックオンしてた。



最後の挨拶…
正直この時はデビュー前に色々あったこととか苦労したこととか、全然知らんかった。

それやのに全員の挨拶で大号泣。
まるで母にでもなったかのように母性が溢れ大号泣。
隣の友達も大号泣。

そこからのAll my loveでさらに涙とまらん。(この曲はここで初めて聴いた)
本編終わりなんて涙で顔ぐちゃぐちゃ。
心の中で「自分ジャニーズWESTのなにを知っとんねん、なんで泣いてんねん」と盛大に自分にツッコんでたから。


やけど、泣かせるだけでは終わらせない良い男!ジャニーズWEST

アンコールでむっちゃ盛り上がる曲するやん。

この頃には黄色サンタさんに「淳太く〜ん」って叫んでた。
いっちょ前に黄色ジャス民し始めてたから。


そんなこんなでコンサートも終わり帰り道、友達に一言、いや二言。

ジャニーズWESTやばいな。ファンクラブ入るべきよな?」

おい、むっちゃ掛け持ちする気まんまんやんけ!掛け持ちする気ない言うてたやん!とまたまた心の中のツッコミ。

それに「うん、入るべきやわ。すぐ入り。」と返してくれる友達最高!




そこからは簡単。
あれよあれよと引きずり込まれ、ファンクラブに入り、ジャニーズWESTの世界昔話という最高のコンテンツにハマり、嵐目当てで録画してた音楽番組からジャニーズWESTを探す日々。

知れば知るほど、淳太くんって運動音痴なんや、なんかちょいちょいおじさんっぽいなとかダメな部分に惹かれていく。(ダメじゃないよ、かわいいよ!)


あんなに聴くとなんか疲れると思ってた関西色強めの曲も今じゃ「いつか関西色強い曲、歌わんなったら降りそう」とか考えるくらいに求めてる。


なにより同じ関西弁という共通点が最高にしんどい。(褒めてる)



そして今現在に至る。
先日参戦したWESTV!でも淳太くんを見て、かわいいを連呼して一緒に参戦した子に失笑された。
好きになった頃と思うこと言うこと変わってない。笑

最近では櫻井翔をアニキと慕うアニキ会にも淳太くんが入り、自担同士の交流もできて最高にHappy!


なにわぶ誌の淳太くんかわいすぎん?と友達に同意を求めたり、オススメ淳太くんの写真を送りつけたり←


それなりに楽しいヲタクライフを送ってます☆





長々となったけど、ジャニーズWESTを好きになったきっかけはこんな感じ。

最高に淳太くんにデレデレ期な今だからこそ、残しておこうと思いました。

こんなアホみたいなブログを読む人がいるのかはわからんけど、最後まで読んでくれた人ありがとうございます!


さぁ、明日からも楽しいヲタクライフにするぞ〜っと。

おしまい。